しんがきBros.

沖縄の小僧が世の中のカルチャーに関してあれこれ書きますブログ(敬愛TV Bros.)

返ってこない本たち

こんにちばんは。オススメおじさんことしんがきりゅうじです。今日は誰かに貸したままきっともう返ってこないだろうっていう本を3冊紹介しますね。

1冊目「ミニシアターのつくり方」
f:id:saya3762shingaki:20160414001522j:image
約3年前、自分がまだ19歳だった頃ちょっと気になっていた女の子に貸したら返ってこなくなった本ですね。この女の子にはすごく嫌われてしまったので、これはもう一生返ってこない本です。この本は全国各地のミニシアターを取り上げた本となっているのでミニシアターが好きな人間にとっては興奮して鼻息が荒くなること間違いないです。オススメです。

2冊目 小山田咲子「えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる」
f:id:saya3762shingaki:20160414002739j:image
この本はandymoriのボーカル小山田壮平さんのお姉さんが書いていた日記をそのまま書籍にしたものです。小山田咲子さんは文章のセンスがあって将来も有望な人だったようですが、海外旅行中に不遇の事故で若くして亡くなられているんです。この本でしかこの人を知らないのになんかものすごく悔しくなりませんか。andymoriの歌の中に「Peace」というタイトルの歌があるんですが、その歌詞の中に「姉さん会いたいよ、いつでも思ってるよ」という部分があって、それを聴くたびに泣きそうになるんです。
この本はバイト先のandymori好きの先輩に貸したまま返ってこないですね。先輩元気かな。また東京行ったときに返してもらえるかも。超オススメの本ですこれ。

3冊目平野紗季子「生まれた時からアルデンテ」
f:id:saya3762shingaki:20160414005435j:image
これはもうタイトルだけでもうすでに良いっていう類の本ですよね。フードエッセイスト平野紗季子さんの食に対する見解とパワーが凄まじいです。その凄まじさみんなにも感じてほしいぃ。
この本はバイト先の同い歳の女の子に貸して、その子のお母さんも読みたいって言うもんだからもう是非是非読んでくださいませって結構長い間貸したら、返ってこなくなりました。でもなんか最高じゃなですか。貸した本がその人の親にまでいく感じ。この本もめちゃくちゃオススメです。

また会おう!アディオス!

                            オススメおじさんより