しんがきBros.

沖縄の小僧が世の中のカルチャーに関してあれこれ書きますブログ(敬愛TV Bros.)

スネ夫のユーモア

f:id:saya3762shingaki:20160403204613j:image

今日は小学生の妹と2人で「映画ドラえもん 新・日本誕生」を鑑賞してきました。日曜日ということもあって混んでるかもと心配していましたが、公開から1ヶ月ほど経っているのでそれなりに空いていました。

1989年に公開された日本誕生は観ていたし、どこをどうアレンジしているのかを中心に観ようと思っていたんですが、なんだかよくわからない疲れが溜まっていたみたいで開始30分ぐらいからウトウトしてしまいアレンジの部分などあまりわからず映画が終わった時には妹に注意されちゃいました。しっかりした妹なのです。
でも、うろ覚えだけど1つだけわかったことがスネ夫のユーモアが好きってことです。
スネ夫ジャイアン!写真撮るよ!」
ジャイアン「おぅ!カッコよく撮れよなー!」
スネ夫「元が良くないのに、上手く撮れるかなー」
うん、スネ夫面白い。
ギガゾンビに捕まってしまいトラの生贄にされそうになった時、
スネ夫「僕より絶対ジャイアンのほうが美味しいだろー!!」
ジャイアン「何言ってんだてめぇ!!」
うん、スネ夫すごく好き。たぶん見逃してるところもきっとあると思う。
 
最後ドラミちゃん出てきたの嬉しかったし、いつみてもタイムパトロール隊めっちゃかっこよくて憧れる。やっぱりいいストーリーです。
 
妹はドラえもんの映画全部観てるんじゃないかっていうくらい大好きだし今回もすごく楽しかったみたいで嬉しい。お兄ちゃんとしては好きなものはずっとちゃんと好きでいておくれ〜、っていう気持ちでいっぱいです。
 
昨日は「ねずみとくじら」「はっぴぃさん」という絵本を買いました。(はっぴぃさんオススメ!)
今月は読書月間と勝手に決めました。絵本沢山買います読みます。絵本以外もね。
 
大好きな歌。まだ4月だけどね。てかもう4月かよ!
 
アディオス!